2010-11-29 [ Mon ]




今日は、

急遽、

時間変更になったにも関らず、

やっほい、うっほいとやって来て、

同じ時間を過ごして頂いたみんな。

本当に、ありがとうございます。

oda-zoneとして、oda-yogaを始めて、一年になろうとしています。

いつもの事ですが、

odaはとにかくしゃべります。

考えるまもなく、浮かんでくる言葉を逃さないように、

とにかくしゃべります。

自分の口から出てくる言葉を、

自分でも聞きながら、

「へぇ?そうなんだぁ」とか、

「なるほどぉ」って思ったりすることってよくあります。

ようは、

ぜぇ?んぶお任せです。


委ねてしまった時、

始めて真実が聞こえてきます。

毎回そうなるように、

心がけています。


oda-yogaに来てくれる皆は、

べらんぼうにかっちょよく、

べらんぼうに素敵だなぁと、

odaはいつも思い、

会うたびに感動しています。

うれしっす。


今日はいつも以上にレイキ、流れました。

とても深く、広く、厚く、暖かくながれていました。

水分とって浄化を助けてあげてください。

そしてそして、

みんなでよりキラキラしたいと思っています。

上をめざします。


やっほい


Thank Youです。



oda-zone









2010-11-26 [ Fri ]


そもそも、

watashiがスピリチュアルに脚を踏み入れたきっかけが、

ある日ある夢を見たからだったのですが、

当時は何も勉強していなかったので、

その夢を見てから、本当に本当にビビっていたの思い出しました。


家のお父さんが他界した49日目くらいだったと思います。

家族の精神状態もやっと普通に戻ってきて、

みんなでがんばっていかなくっちゃって思っている矢先、


お父さんが夢に出てきました・・・。

実家の裏口出たらお父さんがいて、

watashiをハグしながら一言・・・。

“俺の次はお前の番だ。あと一年だぞ。”

・・・・。

とても鮮明な夢で、

朝思い出して・・・ぞっ・・・・えらい冷や汗がダァァ?・・・

“何、なになに!!

お父さんの次にwatashiが死ぬってこと?!!

あと一年?!!”


母には心配かけたくなくって言えず、

夢のことなど誰に言って良いものか分らず、

信じたくないし、ビビッてるし、

もう両方が混ざってて訳わかんなくって、

精神状態がもっとおかしくなって・・・。

こわいよ?まだ死にたくないよ?、誰か助けて?。

心と体が分離してる感覚がずっと続いて、

心ここにあらずでふわふわしてて、

街歩いてても、家にいても自分が薄?い感じしてて、


しばらくして、

もうやばいと思って整体に行って、

勇気をだして、

私のことよく分っている増渕先生に言ってみた。

“ねえ oda ちゃん・・・その夢さ、

一応警告だから気をつけろなんだろうけど、

死ぬってことじゃないと思うよ”

“へ?”

“あと一年がんばってみろってことなんじゃないの?”

“あ・・・そうですか?”

“うん、そう思うよ。”

“はい、そうします。”

って、何だか先生に話したお陰で楽になって、

やっと正気になりかけた時、

幽体離脱ってのを初めて味わってしまって、

気持ちよさは絶大で、

死ぬのは恐くなくなったにしても、

フワフワ感は取れず、

真言宗の和尚さんに相談したら、

“本当に離れちゃうと大変だから毎日ちゃんと体動かして”って忠告され、

とにかくがんばってダンス、必死でダンス、もうダンス。

体調壊れるとすぐ増渕先生のとこ行って調整して、

気付いたら体のこと前より大事にするようになって、

本とか買って東洋医学勉強したりして・・・。

そんなこんなで夢から一年、

夢を見てから調度一年たったその日、

目覚めて、

目こすって、

“watashi生きてる?!!はぁ?・・・ほぉ?・・・”って

あっちこっち身体叩いてみて、

つねったりして、

痛いの確認して、

全身全霊で、“ ホッ。”

“・・・ん?っやったぁー!!!”

本当に抜けた感じ、やっと空気吸えた感じでした。

生きてて良かったってこのことだと思いました。


お陰で力も抜けまして、

その後長年の彼氏と別れ、

仕事場も変わり、

沢山の出会いがあり、

ダンスの仕事も入ってきて、

体力も付き、何だか絶好調に楽しくなったの覚えています。

恐さが一変して楽しさに変わった。


はいそして今も元気に生きてます(^^)やっほ。

お父さんの言葉は、

一年後変わり目だからそれまでがんばっとけって事だったんだと。

それからwaashiの夢日記ははじまり、夢事典を制覇し、

セミナー行って更にお勉強したりして、

夢力付けて来ました。


今はある程度自分の夢のパターンは判断できるので、

以前ほどビビることはなくなりました。ほほ。

楽しくお付き合いできてます。ふふ。



そういえば、お父さん最近出てこないじゃないですか。

元気ですか?

たまにはお話しましょうよ。

楽しいやつでお願いします。

待ってるかんね?。







watashi















2010-11-06 [ Sat ]



そう。



ヒューレン博士や本田健氏、茂木健一郎脳科学者は、

前からずっと会いたい人で、当たり前のようにサイン会、講演会出向きました。


で、

今まで殆ど気にも留めていなかった方で、

知らないに等しかった方なんですが、

一ヶ月ほど前からかな・・・、

本屋さん行って、その方の名前が妙に目に入ってくるようになって、

気になりだしたところで、ワークショップ開催記事を発見して。

これ・・・行けってことかな・・・、

絶対いかなくっちゃ駄目って思って、

watashiにとってはとても高額だったんだけど、

無理やり後先考えず申し込みして。

申し込んだ後初めてこの方の本読んで・・・。

「す・・・すごい・・・。」ってびっくりして、

待ち遠しくなってわくわくして。

秋晴れの3日の祝日、

早起きして行ってきました。


そう、中丸 薫先生のワークショップです。

世界中を駆け回る女性ジャーナリスト。

もうとにかくお会いして直接目の前で話を聞きたい。

それだけ。


でも、なぜそうまでしてwatashiは中丸先生に会いたいんだろう・・・って自分に聞いてみた。

現実とスピリチュアル両方兼ね備えてる。どちらか片方じゃないってところの魅力。

スケールのでかさ。

光・・・。

簡単にはこんな感じ。



watashi自身最近悶々としている。

すっきりはっきりしてなくって行動に移れない。

どうしたらいい?何を選択したらいい?

人のことは見えても、自分のことってとんと分からない・・・。

たまに自分にもoda-zoneみたいな先生がいてくれたらって思う時がある。

「watashiにも確信もって言ってよoda-zone」ってひとり言いったりして寂しい・・。

クラスに参加してくれる皆が羨ましい時よくある。


そこで最近よく思うwatashi自身の疑問ってのがあることに気付いた。

そう、気付くと考えていること・・・。


中丸先生のワークショップに出たら、

疑問が一個でも解決できる気がしたのは確か。

絶対に発見があるって思ったのも確か。

すっきりしたい・・・。



人は生きているから、

必ず成長していて、

その段階において常に浄化をしないと、先に進めないんだと思う。

今まさにそんな状態。

もうひとつ先に行く時期が今。

なのに、何か確信が足りない。

そこで中丸先生にHelpを申し込んだ。

watashi自身の切実。


当日はとてもよく晴れていて、

日の出も綺麗で、玄関先から富士山もくっきり見えた。

こんなことってめったに無い。

今日は何かがあるんだなって思って出かけた。



移動もスムーズで、会場も澄んでる。

中丸先生が壇上に上がり話し始めたら、ふわふわしてきて気持ちよくなって。

その中に凛とした、縦のラインの聡明感。龍が立っている感じ。

先生が語ることばをメモするwatashi自身がいる。

でも、先生から発せられることばに反応して涙が出てくる事が何度かあった。

心の浄化って言ってしまえばそれまで。

でもそうじゃなくって、どうやらそれだけのための涙じゃないってことも感覚でわかって。

・・・・。

涙のお陰で気付いた。

watashiが今まで忘れてしまっていた、watashiの中の本当のwatashiが反応してる。

本当のwatashiって、普通は“魂”って言うね。

「そうよ、生きているのはこのためよ。それをするためにあなたとして生まれてきたの。気付いた?」

魂からwatashiへのメッセージ。

涙が教えてくれた。

そう、中丸先生のワークショップにwatashiを連れてきたのは、watashiの中の魂。

watashiの魂は、watashiに分って欲しかったんだと思う。

watashiと魂が今まで分離していたこと。

watashi自身が魂である私だということ。

watashiとして生まれてきた魂の目的がちゃんとあるんだってこと。

魂はwatashiとひとつでいたいってこと。

忘れて欲しくないってこと。

これからはひとつだということ。

目的を達成したいということ。

それを中丸先生は教えてくれる、だからwatashiを参加させたwatashiの魂。


びっくり・・・。

watashiが今まで自分だと思っていたwatashiはまるでそとっつらに過ぎなくって、

ぐっとぐっとハートの深いところに本当のwatashiがいました。

この出会いは、今までのどんな出会いよりもショッキングで、感動で、うれしくって。

反省と感謝とお詫びと愛が同時に起こってて、

それを受け止めた魂が、喜んで涙流してくれてるってことなんだなって。

自分が二人いる感じ。

自分と対話してる。

とっても不思議な感覚だけど、確かにいる。


今までに何度かこういったワークに参加して、何で泣いているのかわからないことが多かった。

でも、今回は、涙の意味も、watashi自身の涙なんだって事も確信できた。


自分の中で起こっていることが、とても興味深くって、面白くって幸せ。

やっとやっと見つけた。


はい、殆ど泣きっぱなしなワークショップでした。

勿論内容はすばらしくって、教えてもらった瞑想も続けていきます。


終わって帰り際、

中丸先生はみんなと握手してくれました。

その時に、

「ありがとうございます!もう、泣きっぱなしでした。」って言ったら、

「まぁ、魂が喜んでるのね。」ってお返事いただきました。

「はい!ありがとうございます。」ってそこでもまた泣いてしまった。

本当に、watashiの魂は大喜びでした。


家に帰ってきて、改めて、魂と対話。

泣きたいだけ泣きました。号泣。



watashiと魂の絆。友情。愛。

守っていこうと思います。

人に嘘はついても、自分に嘘はつかない。

中村先生が言ってました。

そう、自分にうそをつかないでいれば、

実際人にも嘘はついていないんです。


watashi、これからは、

watashiの魂にすべて委ねることにしました。

魂は真実を知っています。

こんなに信頼出来る身近な存在は他にいないんじゃないかと思います。

これからは、いつも、魂と対話です。

魂の言う事をまずきいてあげようと思います。




ありがとうございます。





watashisoul







2010-10-10 [ Sun ]



odaも大分アチューンメントさせていただいているレイキ。


おすすめ本自分でも久しぶりに見てみました。


レイキを活かす―人生を前向きにこのエネルギーパワーを生かす (ガイアブックシリーズ)レイキを活かす―人生を前向きにこのエネルギーパワーを生かす (ガイアブックシリーズ)
(1998/10)
タンマヤ ホナヴォグト

商品詳細を見る


考えてみたら、

レイキヒーラーになる前から、

この本見て(読んでか・・^^)ました。

ホントかよぉ?まぁじでぇ?とか疑いながら・・・ほほ^^)

でも、実際レイキ手にしたら、

ホント、この本の通りです、はい。

それ以上だったりします、はい

文章だけじゃなくって、

写真がすばらしくって、

とても分りやすいです。


改めて、レイキGetできてよかったなぁと思います。

odaが持てたものです。

誰でも持てます。

気持ちいいのですよぉ?。

ふわふわゆらゆらです?。

寝ながら空飛んでる感じで。


興味のある方は是非本屋で立ち読みでもいいから見てみてください。

この本見ればどんなものか分ります。


お陰さまでodaは本当に風邪知らずでいつも元気です。

もう7年近くなりますが、

生きていることの重みが、

深みに変換できたんじゃないかと思います。

ナーバスがデリケートへ。

弱が柔へ。

優柔不断がニュートラルへ・・・。

そんな感じの変化続いています。




はい、今日もセルフレイキして寝る事にします。




ふふ。

ありがたいです。





oda-zone










2010-04-17 [ Sat ]


ち・・・ちょっと・・・

そんな本気で雪降らなくたって・・・

積もってどーするの・・・(;^^;)

あはは・・・

どうして欲しいの地球は。



あ、全然関係ないんだけど、今ふと思い出しました。

経験上のことで、

絶対とは言い切れないんだけど・・・。

必要な人もいるかも知れないから書きます。


例えばね、

ふっと「あ、そういえばあの人どうしてるかな・・・?」って、

全然会ってない人のこと気になる時ってあるじゃない?

直接連絡してみればいいことなんだけど、

関係上そうも行かない人っている。

なのに凄い近況知りたくなったりして、

気になりだしたら止まらなくってさ。

そんな時はね、

夜寝る時に、「気になってるから夢に出てきて最近どんなか教えて」って頼むの。

watashi の場合は、

守護霊の“大和尚”に協力求めたりするんだけど、

そうしたらね、大抵3日?1週間で、

その人夢に出てくるよ。


ひとつ確実に言えるのは、

夢は嘘つかないってこと。

あ、勿論夢診断って難しいから、

実際夢の中で言われた言葉なんかを、

鵜呑みにしていい時と良くない時とかはあるんだけど、

でも夢でみたその人が、元気かどうか、顔や姿とかでわかるじゃない?

あ、元気そうだな、とか、忙しそうだなってのは、

夢の中のその人の行動みれば何となくわかる。


で、朝起きて、「最近そっか」って自分が納得してソワソワが消える。

ゆめは潜在意識からのメッセージだから、正直だよ。



(^ー^)良かったら試してみて。




少なくともね、寝るのが楽しくなるよ。

夢見たくなるでしょ?


watashi







 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

