2010-01-22 [ Fri ]




「小田さん。スペインのグラナダって何だか分りますか?今出てきたんですけど・・・。」

「???・・・。分りません。でも多分初めて聞く言葉では無いみたいです。」


久しぶりにお会いした杉浦先生とのひとこま。

スペイン・・・・嫌いじゃない、アル・ジャロウの歌で「Spain」て名曲満喫したばっかりだし。

一度は行ってみたい国。

でもグラナダって・・・・地名?・・・人の名前?

二人して分らず・・・。

でも、どうやら私に関係しているらしい・・・。

「今日良かったら調べてみてください。」

「はい、そうします。」


で、家に帰ってさっそく検索。


・・・・・スペイン、グラナダ・・と・・・、

・・・・アルハンブラ宮殿・・・・?!

・・・宮殿って・・・・・。


画像・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣。


実際watashiにも訳が分らない。

でも・・・でも・・・宮殿の画像見つめながら涙が止まらない。

なんで?なに?・・・何があった・・・・・。

訳わかんない・・・・って思いながら、

泣けるだけ泣くしかないか・・・って涙が止まるまで泣く。

多分、ずっとずっとその昔に、グラナダ地方で味わった何かに、

watashiの魂が反応した。

そんな感じ。そのはずなのは確か。

だって、頭では分らないけど、凄く悲しいし、心臓痛いし、苦しいし、

魂が何かを受け止めて納得してるのが分るんだもん。


泣き止んで、疲れて寝て目ガ覚めたら、

何だろう・・・、今までの自分と違う感じ。

よく分らないけど、何かが取れた・・・みたい。

軽い・・・っていうか、妙な落ち着きと、何かをクリアした感覚があるの、今。

理由なんて分からなくっていいの。

でも、今ってところを生きている上で、もういらないもの消すこと出来た感じ。

魂にとってとても大事なことした。

深いとこ癒された。

先生に感謝しなくっちゃ。

どうもありがとうございます。



本当にね、違うの、前と。

まだなじめなくって変な感じなんだけど、2、3日したらまとまる気がする。

いいな。




watashi


アルハンブラ宮殿(グラナダ) (2)



アルハンブラ宮殿小



先生から帰り際、CDを頂いた。

エスマの自叙伝エスマの自叙伝
(2007/05/27)
エスマ

商品詳細を見る


Esma・・・ジプシー。

妙に親しみを感じている。

聴いてみて、思い出している感覚になる。

どうやら本当に何か関っているらしいな。


で、もう一つ、今の私に必要そうなの買ってきた。
石鹸
パンプキン・ケーキみたいだけど、石鹸。
とても柔らかいピュアな花と木の香りする。


杉浦先生今日は本当にありがとうございます。















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadazona.blog63.fc2.com/tb.php/136-be419ff2

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

