2010-05-12 [ Wed ]




ん?とね・・・。

「視覚」ね。

誰もが同じように、

目を開けている時は、

目の前に何か見えてるじゃない?

・・・なのだけれども、

watashi が見ているもの、とか、この目で見えている世界が、

watashi じゃない他の人が、

全く同じに見えるかどうかは、

本当のところ、

わからないんだよ。

証明しようがない・・・じゃない?



watashi の瞳は、watashi にしか映してくれないもの。

watashi は、watashi じゃない他の人の瞳を持ち合わせていないの。


・・・。

ってことはだよ。


watashi が見ているもの、とか、見ている世界ってのは、

watashi のものでしかないってこと・・・だ・・・。

これは、独占してるってことではなくって、

全てwatashi が世界占領してるってのでもなくって、

だから、おまえ言う事聞けよってんじゃなくってさ、

この見えてる世界をどうしたいかは、

自分で決めろってことなんだと思う。

人任せには出来ないんだよ。

良くも悪くも、

誰のせいでもないってこと。

良くも悪くも誰も責められないってこと。

だって自分の中の出来事なんだから。

watashi の胃袋は、watashi にしか空腹や胃痛教えてくれないのと一緒ね。



今何が見えてるか、

それを今、どう思って、どう感じているか、

じゃあどうするかは、

自分で決めないと。

全部全部、

自分の中のことなんだから。

ん・・・

そう思う。


だからね、そうなると、

普段見ているもので、自分の中が決まっちゃう。

自分よくしたかったら、

自分の好きなもの、いいものってのを見なくっちゃ。

せめて、いいものを見つけなくっちゃ、つまんない自分になっちゃうよ。

っていうか、嫌なもの見た時って、つまんないじゃない。

目を開けたときに、いい物だらけなら、言うこと無いよね。


嫌なものってのは良い者より見つけやすいんだけど、

そこをあえて良いもの見つける癖ができたら、

世界は楽しいよ。


watashi が TV 持ってないわけもそゆことね。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadazona.blog63.fc2.com/tb.php/214-aa732fe9

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

