2010-06-16 [ Wed ]



6月12日

超晴れ

sugiura 先生よりお誘いを受け、

ワークショップに参加してきました。

向かったところは、以前からずっと行きたかった「高尾山」

そう、高尾山でワークショップですよ(^^)。

普通こんなのないっす。

watashi行くに決まってます☆。


朝9時高尾山口駅改札集合!

計7名。

駅の周りはワンゲルスタイルの人でいっぱい。

みんな登山?なに・・・高尾山ってそんなに険しいの?

watashi初めてだからよくわからないのですけれども、

まあ何とかなるだろう、うん。

お気楽な感じで“GO!”

ドキドキ、ワクワクです。


100612_091346.jpg



まずは、リフト・・・ですか。

えっとえっとリフトって・・・あ・・・動くベンチですね“@@”。

100612_092215.jpg

折角だからひとりで乗りました。

100612_092603.jpg

どんどん上っていきます。

“気持ちいい?”足ぶらぶらで?す。

下見るとこわっ・・・なのですけれども、

まわりは緑、緑、緑。

葉っぱ、木、葉っぱ、時々花

“すっげっ”自分が緑色になても構わない?。watashiは木です?(^^)。

ひたりつつ上へうえへ・・・・。


「まもなく到着です・・・」みたいなアナウンス。

「はい、足ついて左側に歩いて・・・」係りのおじさん。


・・・とと、あぶね、・・着地成功。


リフトから降りてちょっと休憩。

大分上に来たはずだけど、これからなんだな。

こっからは歩きます。





しばらく歩いていったら何やらしめ縄した杉の木。
杉
でけぇ?・・・。

横見たら、
100612_100328.jpg
“引っ張りだこ???”

確かにこの杉の木、根っこが蛸のあしみたいです?。

ツルツルぴかぴかで思わず頭撫でてしまった。


高尾山は杉の山なんですね。


さらに進みます。

100612_100612.jpg

おっと「霊気満山」と書いてあります。

watashiもレイキ持ってますよ。臼井式ですけど、ほほほ。

満喫することにします()^^()失礼します。

歩く、歩く、歩くのです。

100612_101705.jpg

あ・・・おだんご見っけ!!。うまそ?。ごまだんごだね。


とと、遅れをとってしまいました。急ぎます(^^;)


あ^^ありました。いよいよです。

100612_102149.jpg

中入ります。失礼します。

手洗ってお口も、お清めです。

ん?これはなんだ?

あ、方位。うん干支ですね。

watashiの干支は南の馬。houi.jpg
で、watashiの今年の吉方位、“南西”なので、両方納まるように撮っときました。(^^)

ささ、お線香焚いてもくもくして、お参りです。
omairi.jpg

キャップとって、礼。

お賽銭。

そして、合掌。

「はじめまして。小田雅子と申します。・・・・・・。・・・・・・・。・・・・・・・ありがとうございます。」

・・・礼。

何を言ったかは内緒です。


「・・・あ、おみくじだっ!ん?絵御籤?・・・楽しそう。^^」

お寺とか神社では、watashi必ず引きます。

watashiにとってはとても意味があります。

「20番。吉。」

「おぉ・・・、いいじゃないですか。」まずまずでwatashiもニコニコです^ー^。


さあ、更に上ります。

ってことは・・・頂上までってことですね。

よしっ!!



歩く・・・歩く・・・歩く・・・

しっかり踏みしめて歩くのです。

引っ越して坂道には慣れてるので楽勝。watashiにとっては最高のお散歩です。

爽やかな風と木漏れ日の中進みます。

一歩一歩、足を前にだしさえすれば、人は目的地に行くんです。

そして、人はみんな時間の許す限り、ゆっくりでも上り坂歩いてるんじゃないかなぁと思います。

急な坂の人もいれば、なだらかな坂の人もいますね。



「ただ、黙々と歩くのみですね。」

「はい。そうですね。」

既に2時間は歩いてるので、そんな会話のみ。


一歩、二歩、散歩・・・


「到着?。」

今になって汗がどわっと出てきました。

ここが頂上かぁ・・・。


100612_110315.jpg

木陰へ。

山鳩が逃げません。100612_110811.jpg

100612_110235.jpg

100612_110351.jpg
頂上からの景色も、緑、緑、緑。


そして太陽。100612_1132.jpg

気持ちいっす。

周りの人たちはベンチに座ってお弁当食べてます。

登りきった達成感でさぞかし美味しいだろうなぁと思います。

watashiもお腹空いてきました。



しばらく景色眺めます。

自然とはなんとも壮大で偉大、そんでもって盛大な創造物ですな。

この空気、まさに霊気です。これが普通、当たり前ってことなんじゃないかと思います。


深呼吸・・・


「もう何もいらねぇ・・・。」って思います。

今あるだけで充分ですね。



・・・とと・・(;^^;)ん・・・お腹グゥ?っと。

お腹は食べ物必要みたいです・・・ははは。



さぁ、降ります。


もと来た道を下りていきます。

ただ、同じ道なんだけど、気持ちは違う道、なのです。




・・・お腹すいた。

100612_113608.jpg


にぎやかな空間に降りてきました。

さっきお参りしたところ。


さぁ、お食事です。

どうやら事前に予約していたようで、おちついた室に向かいます。

案内された一室へ・・・・。

やった!!

精進料理です?(^▽^)。

100612_122536.jpg
100612_122551.jpg

すごいっ、watashi精進料理初めてです。

心していただきます。

合掌。

・・・・・

美味しい・・・・。


ひとつひとつ味わいます。

たけのこ、じゃがいも、しそ、いんげん・・・

どれもこれも自然の恵みです。

なんと贅沢な食感でしょうか・・・・・・感動。

からだがあたたかいエネルギーに満たされていきます。



ごちそうさまです。

合掌。


ありがとうございます。


満腹。

100612_140659.jpg

道を戻ります。



しばし休憩。


あ・・!!

「oda、がっつり縁結びしてきます!!」

こちらも心しました。

100612_115047.jpg

高尾山。

縁結びの神様もいたんですね。

「はじめまして。小田雅子と申します。・・・・・・。・・・・・・。・・・・・・・。ありがとうございます。」

何より、人のご縁というのは大切だなぁと思います。

赤い紐のついた5縁玉、しっかり結んできました。

今まで出会えた人たちとの縁も、ありがたく思います。




高尾山というのは実に広いです。

もう一箇所、向かいました。

doukutsu.jpg


中は洞窟です。

前屈みでお参りです。

天井から垂れてくる雫、背中で受け取ります。

合掌。

財を成します。

自分の財とは・・・うん、そうだな。

ありがとうございます。



なんとも・・・・。

ひとつひとつがありがたいですね。

こんな気持ちでいつもいようと思います。



100612_144321.jpg


綺麗です。

今度夜景観にきたいなぁ。


やさしい女坂下りていきます。


そして、リフトまでたどり着きました。

またひとりで乗ることにします。



・・・・・・・・・。


ち・・・ちょっと・・・あれ、まじ・・・

こわ?・・・・・。

100612_145605.jpg

絶対大丈夫なんでしょうけど、下りる時はリフトから落っこちちゃいそうで、

足が震えて鳥肌たっちゃいました。

気付いたらベンチにしがみついてました。(^^;;)

でも緑、緑、緑・・・
100612_110335.jpg

下りリフトにやっと慣れたと思ったら、到着。

・・・ビビりなwatashi。

・・・着地成功。


はぁ?・・・戻ってきました。



いやぁ、とっても楽しかった。


あ、ただの観光記録みたいになっちゃった・・・ははは。

この間にちゃんとワークショップはいたるところで繰り広げられました。

なので、実は“クラクラ?ふらふら?”です。

でも、自分の向かう方向は定まりました。

その中で可能性を伸ばしていきます。

自分が望んでいる事がはっきりしています。

あとはそれをするんです。



「これからですねぇ。」

「そうですね。すっごく楽しみです。watashi。」

「そうですか。良かったですねぇ。」

「はい?!!」


sugiura先生とそんな会話をしつつ、

帰路につきました。





高尾山。

また行きます。

本当素直に楽しい。


パワースポットと言われるわけです。



実感です。






watashi“































コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadazona.blog63.fc2.com/tb.php/235-4b696162

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

