2009-08-17 [ Mon ]
占い・・・

女の子は好きですね。
というか、殆ど女性の領域と思います。
男性はそんなものに頼らなくっても、
能動的なので、気付いたら先に行動してて、
結果出していることが多いようです。

女性はどちらかというと、受動的。
特に恋愛に関しては結果を出すの恐くって、
思い悩む人多いんじゃないでしょうか。
傷つくのいやですもんね。
まあ最近は、占い好きな男の子もよく見かけます。
男女逆転な感じもありますが、
その人の中の女性性が出てるんだなと思います。

で、西洋東洋問わず占いに頼って先を予測してみる・・・。
先に結果を聞いてみる・・・。
のめり込んでる人も結構いると思います。

占いってのは、自分の性格、今後の予測、可能性、相性・・・色々教えてくれたりしますが、
一番大事なのは、
読んで知って、“じゃどうしようか”だと思います。
例えば、星座で占いを見ます。
私はおうし座だから、おうし座の項目読みますが、
おうし座の人は、世の中にワンサといます。
全てのおうし座の人にに当てはまるかっていうと、
そんなことはないと思います。
ただ面白いのは、雑誌でも専門本でも、
それを読んだ人には縁があって、
メッセージやアドバイスになると思います。

どう捕らえるかも大事な気がします。
信じる信じないはまず、最初の自由な選択だと思います。
信じないなら、書いてあったことなんてとっとと忘れちゃえばいいんです。
信じるなら、“じゃあどうしようかな”って、
行動に変えていくことが大事です。
棚から牡丹餅は稀ですから。
というか、日ごろ精一杯活動している人に、
牡丹餅が落ちてくるんじゃないでしょうか。
そんなもの期待しない人に。
占いを、他力本願のように受け止めたら、
結果はそれまでです。
自力本願にしていくきっかけを作ってくれるのが、
占いなんじゃないかなと思います。


長くなっちゃった(^^;)

今回は、本じゃなくって、“占うカード”ご紹介します。
今の自分に対するメッセージ性の高いカードです。
カードにも、個性があります。
カードによって性質が違います。
カードと自分との相性って大事です。
いいなぁって思ったら、ひとつ持っておくといいと思います。
手にしてから、だんだんなじんできます。
人と一緒で、ちゃんと大事に付き合うと、お互い分かり合えます。

カードの面白いところは、
一人で扱う時、一枚でも2枚でも、
選んでいるのは自分ってことです。
ここに、大きな意味がある感じがします。
自分が選ぶ自分のための答えです。
さらに面白いのは、
てきとーに質問したら、てきとーな答えしか出ないってこと。
こっちが曖昧だと、カードも曖昧にしか答えられません。

まぁでも、どのカードにしても、
楽しんでできたらいいと思います。
リラックスしましょう。



いきます。



天使のメッセージ (4) ANGEL CARD―52の天使からの愛と幸せの贈物天使のメッセージ (4) ANGEL CARD―52の天使からの愛と幸せの贈物
(2000/04)
中森 じゅあん

トランプ遊びも出来る52枚のカード。絵がクリスマスでとっても可愛い。
1枚1枚暖かいメッセージが書いてあります。


ルーンカードダンシング禅ルーンこれがまたしなやかな身体の動き絵と内容です。北欧といえばルーン占いなんだけど、ヨガと禅とダンスって私のこと?って思ってゲット。OSHOのことばも心に沁みます。


マナカードマナ・カード―ハワイの英知の力
ハワイです。一度ハワイの方に占ってもらったこともあって手に入れました。ハワイの伝統、英知。“マナ”は生命力とかエネルギーのことみたいです。気とかプラーナと一緒かな。とても深いです。

大天使オラクルカード日本語版説明書付大天使オラクルカード日本語版説明書付
(2005/06/27)
ドリーン バーチュー


ドリーン・バーチュー博士によるオラクルカード、天使のカードです。私もヨガのクラスの最後に皆に使ったりしているカードです。メッセージはとてもやわらかくってやさしいですね。大分お世話になりました。

以下もドリーン博士のカードです。

ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付
(2006/04/21)
ドリーン バーチュー

ユニコーンとペガサスのカード。馬好きな私には楽しいです。子供気分で引きます。私はよくこのユニコーン達に遊ばれます・・・子供のいたずらみたいで楽しいです。

女神のガイダンス日本語版説明書付女神のガイダンス日本語版説明書付
(2005/11/21)
ドリーン バーチュー

これいいですよ。女神のカード。パワーがあるカードな気がします。やさしいくせに、スパーン!!って入ってくる感じです。

セイント&エンジェルオラクルカード日本語版説明書付セイント&エンジェルオラクルカード日本語版説明書付
(2006/09/29)
ドリーン バーチュー

賢者、聖者のカード。これは仕事に関して聞いてみるといいと思います。より日常な感じで。

オラクルカードは今すごい沢山でてますね。選択肢色々あります。


以上、私のオススメカードたちでした。
良かったら是非。
部屋に置いておくだけで浄化できてパワーもらえますよ☆。
























コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadazona.blog63.fc2.com/tb.php/25-00261b86

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

