2010-09-14 [ Tue ]



最近。

通販でお買い物したら、

なにやらガラス細工の青い目玉が付いてきました。

ん・・・?何だこれ・・・?

調べたら、トルコの魔よけ“ナザールボンジュウ”ってのらしい。


目・・・目・・・・?そういえば・・・。


って、まず気になって、知人に聞いて見た。

「そうそうこれこれ!家の玄関に飾ってあるやつ」

「あ・・・そうか!!やっぱり・・・ほほ?、やった!!」


そう、この目のお陰で、この方のお家には低霊は入ってこれなくなってる事知ってました。

だからwatashiも前から欲しかったものです。


ふふ・・・ゲット!!。

しかも、トルコ共和国だったとはびっくり感動。

アジアのどこかのものだと思ってたから意外でした。


そう、watashi、トルコはずっと気になってる国です。

っていうか、過去世でトルコ人だったことあります。

中東で生きていた事の方が多いです。

だから、トルコとは深いところで繋がっているのです。

何だかそれ思い出した感じでナザールボンジュウ見たときに、

ふわぁ?って懐かしい思いに包まれて、明るくって楽しくなりました。

そうそう、ここ、この気持ち、この感覚


すっかり忘れちゃってたんだなぁって気付きました。

でも今思い出した。

そう、watashiってこれなの。

この気持ちなの。

柔らかくって優しい気持ち。



もっと詳しく知りたくなってネットで検索。

そしたらなんと「トルコフェア」開催記事発見!!

東京大丸催事場。

「わ?おっ!!行くしかないでしょ watashi!!」


で、行ってきました。

ターコイズのアクセサリー顧みず、目的地は・・・、

あった!!青い目!


で、改めてここでもゲット!!

ナザールボンジュウ
“ナザールボンジュウ”玄関用。

トルコ人の店員さんが一緒に選んでくれました。



これ見て「きもい」って言う人もいるけど、

watashiにとってはすっごい綺麗なお守りです。

この青は、エーゲ海思わせます。

はぁ?戻りたい、帰りたい。

サウダージ・・・あ、これはブラジル語か・・・(^^;)


シンクロ・・・。

自分の気持ちに素直になるとシンクロ生活が始まるんだと思います。


これからも、大小関らず、シンクロ二シティ記録していきます。





まだまだ続くのです。





トルコ共和国

Love


watashi














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadazona.blog63.fc2.com/tb.php/281-a831ddf1

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

