2010-11-06 [ Sat ]



そう。



ヒューレン博士や本田健氏、茂木健一郎脳科学者は、

前からずっと会いたい人で、当たり前のようにサイン会、講演会出向きました。


で、

今まで殆ど気にも留めていなかった方で、

知らないに等しかった方なんですが、

一ヶ月ほど前からかな・・・、

本屋さん行って、その方の名前が妙に目に入ってくるようになって、

気になりだしたところで、ワークショップ開催記事を発見して。

これ・・・行けってことかな・・・、

絶対いかなくっちゃ駄目って思って、

watashiにとってはとても高額だったんだけど、

無理やり後先考えず申し込みして。

申し込んだ後初めてこの方の本読んで・・・。

「す・・・すごい・・・。」ってびっくりして、

待ち遠しくなってわくわくして。

秋晴れの3日の祝日、

早起きして行ってきました。


そう、中丸 薫先生のワークショップです。

世界中を駆け回る女性ジャーナリスト。

もうとにかくお会いして直接目の前で話を聞きたい。

それだけ。


でも、なぜそうまでしてwatashiは中丸先生に会いたいんだろう・・・って自分に聞いてみた。

現実とスピリチュアル両方兼ね備えてる。どちらか片方じゃないってところの魅力。

スケールのでかさ。

光・・・。

簡単にはこんな感じ。



watashi自身最近悶々としている。

すっきりはっきりしてなくって行動に移れない。

どうしたらいい?何を選択したらいい?

人のことは見えても、自分のことってとんと分からない・・・。

たまに自分にもoda-zoneみたいな先生がいてくれたらって思う時がある。

「watashiにも確信もって言ってよoda-zone」ってひとり言いったりして寂しい・・。

クラスに参加してくれる皆が羨ましい時よくある。


そこで最近よく思うwatashi自身の疑問ってのがあることに気付いた。

そう、気付くと考えていること・・・。


中丸先生のワークショップに出たら、

疑問が一個でも解決できる気がしたのは確か。

絶対に発見があるって思ったのも確か。

すっきりしたい・・・。



人は生きているから、

必ず成長していて、

その段階において常に浄化をしないと、先に進めないんだと思う。

今まさにそんな状態。

もうひとつ先に行く時期が今。

なのに、何か確信が足りない。

そこで中丸先生にHelpを申し込んだ。

watashi自身の切実。


当日はとてもよく晴れていて、

日の出も綺麗で、玄関先から富士山もくっきり見えた。

こんなことってめったに無い。

今日は何かがあるんだなって思って出かけた。



移動もスムーズで、会場も澄んでる。

中丸先生が壇上に上がり話し始めたら、ふわふわしてきて気持ちよくなって。

その中に凛とした、縦のラインの聡明感。龍が立っている感じ。

先生が語ることばをメモするwatashi自身がいる。

でも、先生から発せられることばに反応して涙が出てくる事が何度かあった。

心の浄化って言ってしまえばそれまで。

でもそうじゃなくって、どうやらそれだけのための涙じゃないってことも感覚でわかって。

・・・・。

涙のお陰で気付いた。

watashiが今まで忘れてしまっていた、watashiの中の本当のwatashiが反応してる。

本当のwatashiって、普通は“魂”って言うね。

「そうよ、生きているのはこのためよ。それをするためにあなたとして生まれてきたの。気付いた?」

魂からwatashiへのメッセージ。

涙が教えてくれた。

そう、中丸先生のワークショップにwatashiを連れてきたのは、watashiの中の魂。

watashiの魂は、watashiに分って欲しかったんだと思う。

watashiと魂が今まで分離していたこと。

watashi自身が魂である私だということ。

watashiとして生まれてきた魂の目的がちゃんとあるんだってこと。

魂はwatashiとひとつでいたいってこと。

忘れて欲しくないってこと。

これからはひとつだということ。

目的を達成したいということ。

それを中丸先生は教えてくれる、だからwatashiを参加させたwatashiの魂。


びっくり・・・。

watashiが今まで自分だと思っていたwatashiはまるでそとっつらに過ぎなくって、

ぐっとぐっとハートの深いところに本当のwatashiがいました。

この出会いは、今までのどんな出会いよりもショッキングで、感動で、うれしくって。

反省と感謝とお詫びと愛が同時に起こってて、

それを受け止めた魂が、喜んで涙流してくれてるってことなんだなって。

自分が二人いる感じ。

自分と対話してる。

とっても不思議な感覚だけど、確かにいる。


今までに何度かこういったワークに参加して、何で泣いているのかわからないことが多かった。

でも、今回は、涙の意味も、watashi自身の涙なんだって事も確信できた。


自分の中で起こっていることが、とても興味深くって、面白くって幸せ。

やっとやっと見つけた。


はい、殆ど泣きっぱなしなワークショップでした。

勿論内容はすばらしくって、教えてもらった瞑想も続けていきます。


終わって帰り際、

中丸先生はみんなと握手してくれました。

その時に、

「ありがとうございます!もう、泣きっぱなしでした。」って言ったら、

「まぁ、魂が喜んでるのね。」ってお返事いただきました。

「はい!ありがとうございます。」ってそこでもまた泣いてしまった。

本当に、watashiの魂は大喜びでした。


家に帰ってきて、改めて、魂と対話。

泣きたいだけ泣きました。号泣。



watashiと魂の絆。友情。愛。

守っていこうと思います。

人に嘘はついても、自分に嘘はつかない。

中村先生が言ってました。

そう、自分にうそをつかないでいれば、

実際人にも嘘はついていないんです。


watashi、これからは、

watashiの魂にすべて委ねることにしました。

魂は真実を知っています。

こんなに信頼出来る身近な存在は他にいないんじゃないかと思います。

これからは、いつも、魂と対話です。

魂の言う事をまずきいてあげようと思います。




ありがとうございます。





watashisoul







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadazona.blog63.fc2.com/tb.php/312-e86634c4

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

