2010-02-13 [ Sat ]




例えばね、たとえばだよ。

watashi 今生を生きているんだけど、

でも、もしかしたら本当は、

前世も、来世も、

同時に生きているんじゃないかって、

・・・そう思ったの。


意識はね、

確かに今生にいるの、・・・今生にあるの、っていうのかな。

でもさ、自分では分りにくい自分の無意識は、

過去と未来の watashi とも繋がっていて、

同時に色んなことを味わってるんじゃないかなって、

そう思ったの・・・

・・・ふとね。


もしそうならばね、

これはとてつもなく広くて長くてでっかい無意識だから、

今の watashi の意識だけでは到底理解できっこないの。


そうしたら、

意味も分らず不安になったり、

なぜだか分らないのに急に楽しくなったりするのは、

過去世や来世の watashi の意識が無意識に伝わって、

今の watashi の無意識?意識に届いたからってこともあり得るわけで、

そうすると、

意味不明な感情が時々湧き上がるのも無理ないなって思えたの。


そう考えたら、

よく分らないながらも、

「あ、そうなのね」って、開き直れたっていうかね。

「仕方ないじゃん、過去にも未来にも生きてるんだから」って、

良くないことも 受け入れられるっていうかね。


そうしたらね、

watashi は今だけじゃなくって、ずっといるから、

全部の watashi に「がんばれよ」って言ってあげなくちゃだめじゃんって思った。

今、全部の watashi に 「すきだぁ!」って言ってやったのさp(^_^)q。



ここにいながらここだけにあらずってそういうこと。

意識と名の付く領域は深し。






今日は広範囲のwatashi-zone(^^)












2010-02-07 [ Sun ]




「 スペイン グラナダ アルハンブラ宮殿 」

この映像を見て、号泣した理由がわかった。


ずっとずっとその昔、

他の名前で生きていた時のwatashiの・・・・・悲痛。


人は覚えていようがいまいが、過去を背負って生きてる。


あえて忘れて生まれて来てる。

今は21世紀。

アルハンブラ宮殿の記憶は12世紀。

今になってもう一度、当時と同じほどの心の痛み味わった。

こんなことが世の中にあってはいけないよ・・・。

正直泣いている間とても苦しかった。

小田雅子がっていうより、魂が泣き叫んでて。

苦しくって悲しくって、助けて欲しくって・・・助けられなくって・・・

・・・これこそ拷問。

もう二度といや。


でも、

この苦痛でしかない記憶が甦ったお陰で、

自分の中で何かがちゃんと消化された。

ずっと負担だったもの、無意識の中の邪魔もの・・・かな、

この先を生きていくためにはもう持ってちゃいけない過去の感情・・・だな。

・・・すぅ?って消えてなくなった。

本当に。

実感。


ヒプノセラピーでもそうだけど、

この実感力は、人を生かす力だなって思う。

魂が納得と受容してるっていうのかな・・・。

ん・・・、

魂が過去に辛い思いをしたことを、小田雅子も理解して全身で受け止めたってことかな。

これは自分の中の完璧な Receptivity。

魂と小田雅子の Commit・・・ だな。

もう同じ思いは決してしない。


人の苦痛って、自分自身がひとつになっていない時生まれてしまうんだと思う。



以前より、視界がクリーンになった。

同じところにいながら、別世界っていうのかな。

スケールが変わった。

以前より広範囲な時空。

全部が繋がっていて、秩序があって。

でも、watashiの中のことで。

そう、watashiの中って、すごい広いんじゃん。

もちろん一人一人誰もが。

まだ不思議な感じもあるけど、このままの感覚がいい。

新たにベール脱いで、小田雅子が魂を知って、魂のままになったってこと。

今まではなんだったんだ・・・って事にはならないところが、本質の証拠。

小田雅子としての過去が、とても価値のあるものと思えてる。


これは、

本来のwatashi自身で、未来を意図できるってこと。

過去を知ることで、watashi自身を知ること出来た。

過去の痛みを癒すことで、未来に向かうことできる・・・・・あるの、こういうの。


なんだかね、やっと始まった感じするの。

大人生だな、こりゃ・・・。

そりゃ肝っ玉小さかったら出来ないよ・・・。

今までやりたくなかったんだ、きっと、watashi・・・。


やっと覚悟が出来ました。


あとは委ねるのみ。



今は旅の準備中。








あとちょっとで、本気旅はじめます。








watashi・小田雅子














2010-01-22 [ Fri ]




「小田さん。スペインのグラナダって何だか分りますか?今出てきたんですけど・・・。」

「???・・・。分りません。でも多分初めて聞く言葉では無いみたいです。」


久しぶりにお会いした杉浦先生とのひとこま。

スペイン・・・・嫌いじゃない、アル・ジャロウの歌で「Spain」て名曲満喫したばっかりだし。

一度は行ってみたい国。

でもグラナダって・・・・地名?・・・人の名前?

二人して分らず・・・。

でも、どうやら私に関係しているらしい・・・。

「今日良かったら調べてみてください。」

「はい、そうします。」


で、家に帰ってさっそく検索。


・・・・・スペイン、グラナダ・・と・・・、

・・・・アルハンブラ宮殿・・・・?!

・・・宮殿って・・・・・。


画像・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣。


実際watashiにも訳が分らない。

でも・・・でも・・・宮殿の画像見つめながら涙が止まらない。

なんで?なに?・・・何があった・・・・・。

訳わかんない・・・・って思いながら、

泣けるだけ泣くしかないか・・・って涙が止まるまで泣く。

多分、ずっとずっとその昔に、グラナダ地方で味わった何かに、

watashiの魂が反応した。

そんな感じ。そのはずなのは確か。

だって、頭では分らないけど、凄く悲しいし、心臓痛いし、苦しいし、

魂が何かを受け止めて納得してるのが分るんだもん。


泣き止んで、疲れて寝て目ガ覚めたら、

何だろう・・・、今までの自分と違う感じ。

よく分らないけど、何かが取れた・・・みたい。

軽い・・・っていうか、妙な落ち着きと、何かをクリアした感覚があるの、今。

理由なんて分からなくっていいの。

でも、今ってところを生きている上で、もういらないもの消すこと出来た感じ。

魂にとってとても大事なことした。

深いとこ癒された。

先生に感謝しなくっちゃ。

どうもありがとうございます。



本当にね、違うの、前と。

まだなじめなくって変な感じなんだけど、2、3日したらまとまる気がする。

いいな。




watashi


アルハンブラ宮殿(グラナダ) (2)



アルハンブラ宮殿小



先生から帰り際、CDを頂いた。

エスマの自叙伝エスマの自叙伝
(2007/05/27)
エスマ

商品詳細を見る


Esma・・・ジプシー。

妙に親しみを感じている。

聴いてみて、思い出している感覚になる。

どうやら本当に何か関っているらしいな。


で、もう一つ、今の私に必要そうなの買ってきた。
石鹸
パンプキン・ケーキみたいだけど、石鹸。
とても柔らかいピュアな花と木の香りする。


杉浦先生今日は本当にありがとうございます。














2009-08-19 [ Wed ]



信じない人にとっては、どうでもいいこと書きます。

信じる人には大切な存在だから知っておくといいと思います。

本来は見えないんだけど、見える人にはしっかり見えていて、

時に会話出来る人もいて。

私は信じる側だから、何処にいるのか、どんな人なのか、

知りたくって、教えてくれる人探してました。

そう、自分の守護霊(^^)。

マジで、ずっと知りたかった私の一番近くの人・・・

ん・・・人じゃないか・・・ん・・・どうなのか・・・ま、いいか。


知りたいなぁと思っていたある日、といってももう10年近く前ですが、

仕事先の結構霊感の強い方がいきなり、

「目瞑ってみて・・・・。で、自分が椅子に座ってるところ想像して、見えたら目あけていいよ。」と・・・。

言われたように想像して、目開けたら、

「どっち向いて座ってた?」って・・・。

「こっち」って、自分の向いていたほう教えたら、

「じゃ左側に守護霊いるね」って言われた。

な、何!!そうなのっ??

確かにね、想像したのは、

私からみたら左向いて座ってる自分の姿だよ。

「何、こんな事でわかるの?」って疑って聞いてみたら、

「そうらしいよ」って。

そっかぁ・・・うっそぉ?・・・ちょっと半信半疑。

なんだか左側がさっきより気になっちゃうじっゃないか・・・(^^;)

まぁとりあえず居場所がわかった、みたい。

なんだかうれしい。

それからは、

誰だかわからないけど「どうもいつもありがとう」って左側に言ったりしてて、

そんな頃から、夜眠りに落ちる時に誰もいないのに頭パーン!!ってたたかれたり、

「気をつけて」って声が聞こえたりって言うのがたびたびあって、

でもそれは決して恐くなくって、そのまま安心して寝ちゃえるようになって。

夢も沢山覚えているようになって、正夢も予知夢も増えて。

なんだか前より色んなことが恐くなくなって。安心出来るようになって。


その後、沢山のスピリチュアルな方々と出会えて、

色々勉強して、話をしたり、見てもらったり。

数年経って、この人は並外れだなと思った先生と出会って、

落ち込んでる時期だったから、

この先生に一度個人的に診てもらいに行った。

やっぱりそんな見えない世界の会話になって、

話の流れで先生が、

「oda さんの守護霊が、もっと自分を出せって言ってます。」って・・・。

「えっと・・守護霊・・・?それってもしかして・・・、こっち・・・・ですか・・・?」って左側指差したら、

「そうです、左肩です。蓮華の上に座ってます。位の高い和尚さんです。」

あ・・・あたり・・・やっぱり左側・・・本当だったんだ・・・で、

先生・・・見えてるってことですね・・・あはは・・・・(^^;)。

「・・・和尚さんて・・・えっとその人はえっとぉ・・・・・」

私の頭の上???がいっぱいになってキョトンとしてたら、

「いつも夢に出てくるだろうって言ってます。」って・・・先生?・・・。

「・・・はぁ、いつも夢・・・って、ちょっと待ってくださ・・・・・・・ああ”ーっ!!。・・・・ま・・・マジですか・・・?」

「そうだって言ってます。」

・・・先生・・・知ってるよ・・・出てくるよ、よく・・・。

以前夢の中で、私どこかの山の上の仏閣で凄い熱弁してて、

言い終わってすっきりして間も無く、

そこの御住職かな、丸坊主の貫禄のある和尚さんが寄ってきて、

「お前よくそこまで分ったな。」って握手してくれたの。

すごい大きな暖かい手で、しっかり握り締めてくれて、更にホッとして、

「は、はい、ありがとうございます!」って言って目が覚めて、

あれぇ今のなんだったかな・・・?って、

どんな熱弁だったかも覚えてなかったんだけど、

何だか凄いいい夢見たなって思ったの思い出した。

そうかぁ・・・この人かぁ・・・と・・・。

頼もしい・・・凄い包容力。デカイ・・・重いよ・・・うそ、全然重くないです()^^()。


そんなんで、私の守護霊は左肩にいる和尚さん。

いる位置も顔もどんな人かも分った。

とても落ち着いた。

私が神社やお寺好きなのそのせいかって思ってなんだかうれしかった。

で、ずっとお世話になるし、

私の側というよりも、私の内にいる方だから、

ん・・・、私の一部だから、だな。

愛と敬意をもって、“大和尚”と呼ばせてもらっています。

信じない人には、どうでもいいしわかってくれる必要もないけど、

私の中の本当。

寝る前は必ず、大和尚に「ありがとう」っていいます。

分らない事があった時も大和尚に、

「○○○の事が知りたいから夢で分りやすく教えてね。いつもありがとう。」って

お願いします。

私は直接見たり会話はまだ余り出来ないから、

大和尚とのコミュニケーションは大体夢です。

大和尚にとっても、今の私のレベルだと夢を使った方が伝え安いんだと思います。

それでも最近、眠りに落ちる寸前に、大和尚が映像で出てきました。

更に貫禄です。威厳と優しさと。着ているものも、黒から純白に・・・。

夢じゃないけどはっきりと見たのはじめて。

「ねぇ大和尚、前より太ってない?全然重くないけど。」・・・(^^;)

私の場合、いいのか悪いのか分らないけど、

守護霊とは気楽にお付き合いな感じです。

不思議な世界だけど、あってもいい世界です。とても楽しいです。

何より私自身が安心できているのがいいんです。

「で・・・なんで顔みせてくれたの?夢じゃないところで・・・。」・・・これが今の疑問。

その内わかるって言われた感じ・・・そっか。



自分の守護霊にもし興味があったら、

居場所だけでも知るといいと思います。

何事も、わからないって不安でしよ?

何事も、わかるって安心なの。


緑の文字のところ、試してみてね。


















2009-08-17 [ Mon ]
占い・・・

女の子は好きですね。
というか、殆ど女性の領域と思います。
男性はそんなものに頼らなくっても、
能動的なので、気付いたら先に行動してて、
結果出していることが多いようです。

女性はどちらかというと、受動的。
特に恋愛に関しては結果を出すの恐くって、
思い悩む人多いんじゃないでしょうか。
傷つくのいやですもんね。
まあ最近は、占い好きな男の子もよく見かけます。
男女逆転な感じもありますが、
その人の中の女性性が出てるんだなと思います。

で、西洋東洋問わず占いに頼って先を予測してみる・・・。
先に結果を聞いてみる・・・。
のめり込んでる人も結構いると思います。

占いってのは、自分の性格、今後の予測、可能性、相性・・・色々教えてくれたりしますが、
一番大事なのは、
読んで知って、“じゃどうしようか”だと思います。
例えば、星座で占いを見ます。
私はおうし座だから、おうし座の項目読みますが、
おうし座の人は、世の中にワンサといます。
全てのおうし座の人にに当てはまるかっていうと、
そんなことはないと思います。
ただ面白いのは、雑誌でも専門本でも、
それを読んだ人には縁があって、
メッセージやアドバイスになると思います。

どう捕らえるかも大事な気がします。
信じる信じないはまず、最初の自由な選択だと思います。
信じないなら、書いてあったことなんてとっとと忘れちゃえばいいんです。
信じるなら、“じゃあどうしようかな”って、
行動に変えていくことが大事です。
棚から牡丹餅は稀ですから。
というか、日ごろ精一杯活動している人に、
牡丹餅が落ちてくるんじゃないでしょうか。
そんなもの期待しない人に。
占いを、他力本願のように受け止めたら、
結果はそれまでです。
自力本願にしていくきっかけを作ってくれるのが、
占いなんじゃないかなと思います。


長くなっちゃった(^^;)

今回は、本じゃなくって、“占うカード”ご紹介します。
今の自分に対するメッセージ性の高いカードです。
カードにも、個性があります。
カードによって性質が違います。
カードと自分との相性って大事です。
いいなぁって思ったら、ひとつ持っておくといいと思います。
手にしてから、だんだんなじんできます。
人と一緒で、ちゃんと大事に付き合うと、お互い分かり合えます。

カードの面白いところは、
一人で扱う時、一枚でも2枚でも、
選んでいるのは自分ってことです。
ここに、大きな意味がある感じがします。
自分が選ぶ自分のための答えです。
さらに面白いのは、
てきとーに質問したら、てきとーな答えしか出ないってこと。
こっちが曖昧だと、カードも曖昧にしか答えられません。

まぁでも、どのカードにしても、
楽しんでできたらいいと思います。
リラックスしましょう。



いきます。



天使のメッセージ (4) ANGEL CARD―52の天使からの愛と幸せの贈物天使のメッセージ (4) ANGEL CARD―52の天使からの愛と幸せの贈物
(2000/04)
中森 じゅあん

トランプ遊びも出来る52枚のカード。絵がクリスマスでとっても可愛い。
1枚1枚暖かいメッセージが書いてあります。


ルーンカードダンシング禅ルーンこれがまたしなやかな身体の動き絵と内容です。北欧といえばルーン占いなんだけど、ヨガと禅とダンスって私のこと?って思ってゲット。OSHOのことばも心に沁みます。


マナカードマナ・カード―ハワイの英知の力
ハワイです。一度ハワイの方に占ってもらったこともあって手に入れました。ハワイの伝統、英知。“マナ”は生命力とかエネルギーのことみたいです。気とかプラーナと一緒かな。とても深いです。

大天使オラクルカード日本語版説明書付大天使オラクルカード日本語版説明書付
(2005/06/27)
ドリーン バーチュー


ドリーン・バーチュー博士によるオラクルカード、天使のカードです。私もヨガのクラスの最後に皆に使ったりしているカードです。メッセージはとてもやわらかくってやさしいですね。大分お世話になりました。

以下もドリーン博士のカードです。

ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付
(2006/04/21)
ドリーン バーチュー

ユニコーンとペガサスのカード。馬好きな私には楽しいです。子供気分で引きます。私はよくこのユニコーン達に遊ばれます・・・子供のいたずらみたいで楽しいです。

女神のガイダンス日本語版説明書付女神のガイダンス日本語版説明書付
(2005/11/21)
ドリーン バーチュー

これいいですよ。女神のカード。パワーがあるカードな気がします。やさしいくせに、スパーン!!って入ってくる感じです。

セイント&エンジェルオラクルカード日本語版説明書付セイント&エンジェルオラクルカード日本語版説明書付
(2006/09/29)
ドリーン バーチュー

賢者、聖者のカード。これは仕事に関して聞いてみるといいと思います。より日常な感じで。

オラクルカードは今すごい沢山でてますね。選択肢色々あります。


以上、私のオススメカードたちでした。
良かったら是非。
部屋に置いておくだけで浄化できてパワーもらえますよ☆。























«  | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

watashi (小田雅子)

Author:watashi (小田雅子)
oda-zone

インフォメーション




素敵な時間を☆

(^^)♪


Love。

YouTube - Zone


developed by 遊ぶブログ

weather-zone


-天気予報コム- -FC2-

musicmark-zone


*製作者ブログ*

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

pikopiko金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

検索フォーム

